金沢西高校吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。

泉野塾塾長です。

今日、金沢西高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

職業柄、ありがたいことに、高校生の皆様からいろいろイベントにお誘いをしていただき、もちろん行きたいのですが、授業と重なりなかなか行けませんでした。

今回は10連休の最後の日で、しかも珍しく授業が4時間空きがありましたので、家族で行ってきました。

「あんまり上手くないですよ、期待しないでください」と言われていましたので、私素直ですから本当に期待せずに行きました。(笑)

あのですね。

私途中で涙出ました。素晴らしくて。二部でしたか、ドリルというそうなのですが、演奏しながら交差したりダンスしたり、これが本当に高校生の部活のレベルですか?

良質のエンターテインメントでありながら、高校生らしさ、若さと言いますか純粋さと言いますか、ストレートに胸を打たれました。みんなで作った感が伝わってくるのですがそれがまたオシャレに見えてくる不思議さ。若者の良いところが全部もう泣けてきます。

毎日ハードな練習をしながら、勉強もして。

こういう高校生の皆様と毎日私は関わっているのです。責任を目一杯改めて自覚しました。

行きたい大学は どんなに難しい大学でも行けますよ!!私も頑張ります!


いやー楽しかったです。最高でした。 こんなに楽しかったのは何年ぶりでしょうか。これからは無理してでも高校生のイベントには行こうと本当に思いました。

金沢西高校の吹奏楽部の皆様、最高に楽しいひと時をありがとうございました。

その前日は年に一回休みをとることにしまして、家族で九州へ、博多、ハウステンボス、別府温泉に行ってきました。別府温泉の地獄めぐりに行ってきたあとだけに、

まさに地獄の後のパラダイスでした。

もちろん別府温泉もよかったですよー。



画像



画像



画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのトラックバック