オンラインLive授業の一部開始に関してのお知らせ

B82F2F2C-81FA-4DBA-BD7B-39439ED10512.jpeg

泉野塾 塾長です。

金沢市の状況が切迫してきました。

前回の投稿通り4月14日にテストを行い、支障がなければ一部オンライン授業を行います。

4月12日現在の時点での当塾の対応を再度お知らせ致します。


オンライン授業へ移行するタイミングとしましては


1.通塾に公共交通機関をご利用される場合等 接触感染の危険にさらされる可能性があると生徒様、保護者様がご判断される場合。

  個別にオンライン授業に移行していただきます。

2.政府ないし、地方自治体の判断で危険と判断される場合

3.私の判断で危険と判断する場合

  2、3の場合は新型コロナウイルスが収束するまではオンライン授業へ移行する予定です。

現時点では1のケースの方がおられますので、オンライン授業をいたします。


ネット授業の詳細につきまして。

当塾では セキュリティに問題がある無料アプリの使用はしません。

企業向けの高性能テレビ会議用の有料システムで、双方向のクラス授業ができるもので、信頼性も高く、新しくアプリをインストールする必要もなく面倒な設定も不要とのことです。

参加形態がオンラインになるだけで授業内容は今までと異なるものではありません。

クラスによってはオンラインと通塾生混合の授業になります。その場での質疑応答も参加者全員からリアルタイムで可能です。

詳細は資料をお渡ししますのでご一読ください。


現時点では高校は問題を予習課題とし出されているだけでそれに対する授業はなされていないようです。

それを受けまして、休校中は当塾では学校の代わりに予習授業をします。オンライン、通塾にかかわらず、私の授業では基本的に予習はいりません。

まっさらな状態でご受講下さい。一から詳しく要点を押さえた解説授業をして、その場で一人ひとりの反応を見ながら確認演習の繰り返しを徹底的にします。

皆様は復習に専念してください。そして分からないところはため込まずに質問してください。

もちろん余裕のある方はどんどん先に進んでも構いません。必ずフォローします。



非常事態の受験になりましたが、協力して必ず乗り切りましょう。

このような時のために力をためてきたつもりです。

学力面、学習面、メンタル面のサポートを全力でします。

ご不安な点、御要望、不明な点がございましたら遠慮なさらず御連絡ください。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント