3年英語、二水高校2年理系数学クラスの進度について

6F2D893D-CD9F-48FD-A84B-10A88D60A46E.jpeg

泉野塾 塾長です。

昨日のオンライン授業の進度をお知らせします。

3年英語は、リスニングテスト(30分)をオンラインバーチャル教室2室にに分かれて行った後。英文法、動名詞と分詞の解説と演習。

次回から、長文に戻り、1日7英作文と、午後10時頃から「英文法連続20問正解するまで眠れまテン」を追加実施します。
スカッと答えてもらって早寝早起きをお願いします(笑)

二水理系2年数学は、平面ベクトル、共線条件と、交点の位置ベクトルの求め方の解説と演習まで。
ここが平面ベクトルの核になりますので、必ず復習をし、その際チャートやサクシードの解説暗記だけは絶対にしないで下さい。

オンライン、マイクを装着しているのですが授業を終えると喉がガラガラです。

画面越しだと遠く感じて、より大声を出すのだろうと自己分析しています。

対面ゼミ形式授業戻りたいです。はい。

1日1英作文の添削のつもりでしたが、3年生の〇〇君が、「先生が死なないならば、毎日7個英作文を添削してもらいたいです」と言いましたので。

あのですね、10人くらいの英作文の毎日の添削ぐらいで死ぬようなやわな体ではないです。

気を遣ってくれてありがとう(笑) やりましょうよ。

できるかできないかではなくやるかやらないかです。と言ったでしょ。
と、いうことで、毎日7個の英作文添削をメールで始めます。
長文は郵送します。

前投稿で書きましたように大学入試を

甘く見過ぎず、また怖れず、真正面からぶち当たってください。

頑張れ!受験生!頑張れ!高校生!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント