質量転化の法則について②

54AB8E9D-1E8E-4499-93C7-3190E25BE69F.jpeg

泉野塾塾長です。

質量転化の法則や学習習慣の濫用。

私が深刻だと思うのは、質量転化の法則や、学習習慣は、

「生徒は勉強が嫌いで、何も言わないと勉強をしないものだ」ということが前提なのですね。

しかし、勉強の面白さを伝えることを放棄して、「とりあえず量をこなせばいいんだよ」という気にはなれません。

生徒に勉強の1の面白さを伝えるためには我々が100の努力をしないといけないのではないですか?

プロとしては当たり前のことです。

私は常にそういうことを実践しています。

準備したことの殆どが無駄になっても全然かまいません。

一緒に勉強するということはそういうことだと思っています。







 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント