GW中も含めて、学校が通常化するまでオンライン授業は1日も休みません。

094311AF-67A7-4E2D-AEAB-FB0605C4F5FA.jpeg

泉野塾 塾長です。

学校が通常化するまでオンライン授業は1日も休みません。

理由は、高校生に強烈な逆風が吹いているからです。

高校では現在授業がなされておらず、ほとんどの高校生は、課題だけ出されて、我流で問題集を解いているか、手がつけられずそこでストップしている人もいると思われます。

こういう時のために塾をしています。

学校での本来の授業の進度より先に進むためには今休むわけにいきません。5週に当たる日は本来休ませていただいていますが、学校が通常化するまで休みません。当塾に在籍いただき、この度のオンライン授業への移行のためにご協力頂きました御礼も兼ねています。

現在のところ当塾での、英語、数学、物理のクラスのほとんどは本来進むべき進度を上回っております。

オンライン授業では、解説をして、理解を確認しながら先を急がず、じっくり授業していますが意外に進むものですね。

そう思うとなおさら休む気になりません。

高校生の皆様と一緒に踏ん張ります。

また、従前からオンライン双方向授業で利用しているNTTコミュニケーションズさんのテレビ会議システムをより充実させました。


 オンライン双方向授業をするバーチャル教室以外に4室バーチャル会議室を確保しております。

一室は、受験生の質問専用に設定しました。

残りの4室の一つは1、2年生の質問専用の会議室に設定する予定です。

授業外での質問はそこで対応します。

他塾のHPを参考にオンライン自習室とし開放しようかと、今全員に聞いているところですが、今のところ利用希望する方は1人もいませんので、別な有効利用を考えています。

リスニングテスト用に当てようかと現在思っています。

できる限りのサポートはいたします。

私の体の心配をなさってくださる保護者様も多く、大変ありがたくお気持ちだけ頂きます。

ありがとうございます。

この事態が収束しましたら少し休ませていただきますので大丈夫です。

私の今の優先順位は高校生に授業をして一緒に力をつける事です。

頑張りましょう!これでも大学入試に関してはプロ中のプロのつもりです。

高校生の皆様、一緒に、楽しく元気に頑張りましょう!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント