通常授業の開始と自習室の利用の対応について

967C12E5-DCCD-4F6A-9505-52E32CC10D4E.jpeg

泉野塾 塾長です。

6月1日からの高校の休校解除に伴いまして、当塾でも通常授業を開始し、自習室も開放いたします。

まだ安心とは言えませんので、しばらくはオンライン受講の方と教室授業の方との混合授業クラスがいくつかできると思います。

徐々に通常に戻していけたらと思っています。

つきましては、6月1日以降、皆様への協力のお願いと当塾の対応についてお知らせいたします。


まず自習室の利用に関しましてのお願い

1.マスクの着用

2. 座る前に椅子、机に備え付けの次亜塩素酸水をたっぷりかける。

3. 机だけペーパタオルで拭き取り、その後石鹸で手洗い。

4. 最後にアルコール噴霧器で手を消毒してから着席。

5. 出来るだけ離れた間隔での利用


皆様が帰った後での消毒は塾でしますので、退出時はそのままで構いません。


 文で書くと面倒なように見えますが、意外と簡単です。

自分が感染しないことが他人に感染させないことに繋がりますので、ご協力お願いいたします。


教室受講に関しましてのお願い

1. マスクの着用

2. 手洗い後アルコール噴霧器での消毒


この2点だけをお願いいたします。 

受講机は元々1メートル40の幅で定員4人ですので普通に座っていただければ2メートル間隔空きます。

そのまま着席して下さい。

椅子、机の消毒は塾でいたします。


当塾の安全面での対応に関しまして。

1. ドア、窓の常時全開と、椅子・机の消毒はは今まで通り。

2. 接触を防ぐため手をかざすだけで適量のアルコールが出るアルコール噴霧器を設置しました。
 病院や学校で使われている次亜塩素酸水対応加湿器による除菌ミスト加湿。

3. 飛沫感染防止のため、授業机には全て高さ60センチ幅90センチのアクリル板を設置しました。

4. オンライン授業の選択ももちろん可能です。


しばらくは窮屈かとも思いますが、安全第一です。状況を見ながら慎重かつ柔軟に対応していきたいと思っております。

授業面での対応に関しまして。

全てのクラスで授業の先取りをしていますので、引き続き先取りしながら、学校の授業で分かりにくかったところと、定期テストの準備を並行して行うことにしております。

受験生に関しましては、思うところがありますので、これはもう、私は限界まで頑張ります。


今まで3ヶ月間の自宅待機本当にしんどかったと思います。

その状況で、粘り強く受講していただき、保護者様にもご協力いただきまして感謝の気持ちは言葉になりません。


このお礼は皆様へのサポートという形で全力で少しでもお返ししたいと思っています。

保護者の皆様もご不安な点や要望がありましたらいつでもご連絡ください。

新規の方も募集しておりますので、気軽にお問い合わせください。







 









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント