3年理系数学の進度について

D69D7657-8363-448D-ADC9-CBEDBC09F36A.gif

泉野塾 塾長です。

今日の理系3年数学は、17時からのクラスは 前回の積分の不等式の証明の類題演習からスタートして区分求積を利用した不等式の証明、面積のサクシード演習後、陰関数の面積の説明まで。

19時半からのクラスは定積分の置換(三角関数への置換)偶関数、奇関数の処理の解説、演習まで。

じっくりじっくり進んでいます。重要性が低く、すぐできるようなものは後回しています。

忘れているわけではありませんから(笑) ご安心ください。あとで必ずやります。

急ぐつもりは全くないです。理解できるまでとことん付き合います。

クラスによって少し進度に差がありますが、大した差ではありません。

ゆっくり進んでも5月一杯、6月上旬に一通り積分の解説、演習は終わります。

その後、総復習演習に入りましょう。一緒にやります。不安を吹っ飛ばして元気に頑張りましょう!!

数学受講者の方は、現時点で県内の全ての進学校の進度予定表より1ヶ月以上早く進んでいますので、決して焦らず、復習に徹して下さい。

受験生へと、気持ちの切り替えをして下さい。

今もう受験生ですよ!来年は大学生ですよ!!頑張れ!!!

在塾生や塾外生の保護者の皆様も不安かと思いますので、今後も今どういう状況で、塾で何をしているのかをこのように詳しくお知らせしたいと思っております。

緊急事態宣言の中、例年に劣らない充実した受験になりますよう全力でサポートするつもりです。

ご質問、ご要望がありましたら気軽に御連絡ください。

 










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント